.

MOOMIN

仕事柄、切手を使用する事が多いZORKです。

ここ何年かは、シールになっている切手が発売される事が増えました。
ありがとうございます!日本郵便さん!!
沢山のハガキに一枚一枚切手を貼る作業、嫌いじゃありません。

でも普通の切手はまず点線から切り離し、糊の部分を濡らしてハガキへ。
ここでいつも私の集中力が試されるのでした・・・。
気持ちが散漫になっている時は、点線が綺麗に切れなかったり、濡らし方が不均一できちんと貼れていなかったり・・・。

ところがシール式の切手は、いっさいそういう事がございませんっ!!
シール好きな方ならお分かりかと思いますが、あの台紙からシールをはがす瞬間・・・。快感です。

この快感がクセになり、最近はシール式の切手しか購入しなくなったZORKです。
ただ・・・。
デザインがキティちゃんや、ミッキーマウス、スヌーピー・・・などなど、とても可愛らしいキャラクター達が多く、ZORKのイメージとは微妙にはずれる気もいたしますが、シールをはがす快感には勝てません。

そして今回はなんと!ムーミンです!!
北欧ブームになってしばらくたちますが、やっときたか!という感じです。

ご存知でしょうか?
ミーとスナフキンは異父兄弟だということを・・・
ミーの方が年上らしいということを・・・
ムーミンパパは捨て子だったらしいということを・・・

P1110559.jpg

(S)
  1. 2015.05.22(金) _07:50:52
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<特別展 ガウディx井上雄彦 | BLOG TOP | うっとり!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP