.

とある休日・・

ある休日。

車を降りようとした妻がスマホがないと言いだした。
車内やカバンをくまなく探し、直前に立ち寄ったお店に落し物がないか電話で尋ね、”iPhoneを探す" 機能で調べてみても見つからない。

結局すったもんだの末、外の車体の下にiPhoneが転がっていた。


見つかってホッとしたが「いつもバックのポケットに頭半分出てるような入れ方してるからいけない」などと軽くお説教wしていた。


すると遠くの方からツカツカと真っ白な頭に真っ黒な顔したおじいさんが近寄ってきて、私たちの目の前で止まり大きな袋をビリビリっと破り、中から小袋に入ったアメちゃんをガッとわし掴み「ほいっ、アメ」と妻に差し出してきた。

アメ?事態が飲み込めず私と妻が顔を見合わせキョトンとしてると
「ほらっ、子供だべ?」と。
まだ事態が飲み込めず私が
「ん?・・子供???」と聞き返すと、
おじいさんは私と妻を交互に指差し
「関係さ、、」と。

妻が笑いながら
「いえ夫婦ですよ」というと、
すかさずおじいさん
「うそだぁ〜、こんな若ぇ〜の」と。


ようやく事態が飲み込めた。
車の前でスマホを見つけ「ちゃんと持っとかないと!」と言ってたのを、子供が親父に叱られてると思って、子供の方になぐさめのアメちゃんをくれたということなのだろう・・・


いやいやないない。
若く見られるったってそれにしても子供はないないww
いくらマスクをしていたとはいえ、身長だって小さいわけじゃないのに。
さすがに子供はないわ!ww

ん、でも成人してても子供は子供、か。

ということは妻が若く見られてるというより、自分が老けてみられてるのか??



深く傷ついた私は、おじいさんに聞いてみた。
「オレってそんなに老けてます?」

おじいさん間髪いれずに、
「うん。」って。

「だってそんなに日焼けしてるしよ〜・・・・」
とよく分からん答え。




しかもそんなに日焼けしてねぇーしw・・・

てか、おじいさんの方がよっぽど真っ黒だわ!




とりあえずアメちゃんもらったのでお礼言った。


IMG_1103.jpg



お店に入り、妻がお墓参り用の花を二束買おうと持ってると、

キタキタキタ!
おじいさんまたやって来て、



「これから結婚式に行くのかぃ?






・・・・またイミフなことをw・・・・




妻が「いえお墓参り用のお花ですよw」と言うと、



「ああ、菊入ってるもんな」

とつぶやくように言って、足早にそそくさと去って行った。



IMG_3661.jpg



アメちゃんくれたし、ナイスなボケもかましてくれて、なかなかオモシロイおじいさんとの遭遇ではありました。
(親父に見られた私はおもしろくないですけどねw)


(T)






  1. 2020.08.29(土) _20:06:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<とある休日・・part2 | BLOG TOP | 夏休みアラカルト・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP