.

”新型コロナウィルス対策について”


『緊急事態宣言』が発令されました。
宮城は対象地域には入ってませんが油断はできませんね。 



安倍総理の会見では、

(東京都の場合)

「理美容所などはクラスターが発生していないので規制の対象に入っていない。

理美容所は国民の安定的な生活の確保の為に事業継続をすることが必要なサービスと考えている」と。


しかし当の東京都は「東京都緊急事態措置(案)」では、

美容院は “休業要請” となっています。


国と東京都ではまだ理美容所の立ち位置がはっきりせず意見が一致していないようです。。




お客様のお気持ち的に美容室へ行くのが不安な方、ご家族に高齢の方や、小さなお子様、持病のある方がいらっしゃり、リスクを高めてしまう心配のある方、ご自分の体調に不安のある方、地下鉄やバスなど公共の交通機関をご利用で不安のある方、などなど不安がおありの時は、ご予約をされていたとしてもキャンセルしていただいて大丈夫ですので、ご連絡・ご相談はお気軽にどうぞヽ(´∀`)ノ



そして、不安はあるけど髪も放ってはおけないの・・・というお客様。(#^.^#)

現時点でゾークで行っているコロナ対策(ほとんどは以前から行っている事なのですが・・)をご確認いただいて、少しでも安心してご来店いただければ・・と思います(^-^)/


*ゾークはスタッフ2名の予約制美容室です。
 基本的に一人の技術者がお客様を最初から最後まで担当するマンツーマンスタイルになります。
 頭髪を触らせていただく以上、最小限一人(技術者)とは至近距離になりますので、お客様のリスクを減らすため、技術者はマスクを着用をさせて頂いております。


*施術中のお客様同士の椅子と椅子との間隔は2メートル以上は離れております。


*予約はなるべく重ならないように余裕を持って入れさせて頂いているので、他のお待ちのお客様等とのバッティングはあまりないと思います


*換気をこまめに。
 (セット面の前に細長い窓がありますのご希望で開閉できます)


施術後のセット椅子、シャンプー椅子の消毒
 (基本的に一人のお客様が終わるまで他のお客様がそのセット台やシャンプー台を使うことはありません


お客様一人毎のクロスの交換・除菌、器具の消毒。


*アルコール・次亜塩素酸、消毒液の設置


*スタッフの手洗い、うがい。


*施術中のお客様のマスクについて
まだまだマスク不足ですので、シャンプーやカラー、パーマなどではマスクをしたままですと濡れたり汚れたりしてしまいます。正直、施術しずらいというのもあります(笑)
なのでスタッフがマスクをしているので、お客様には外していただいてます。 
それでもどうしても!という方はおっしゃって下されば大丈夫です!
そのかわり、耳周りをカットする時など何度かは一旦外していただくことがありますのでご協力をお願いいたします+.(*'v`*)+




これで感染防止完璧!という訳ではございませんが、少しでもお客様に安心して過ごしていただくための処置です。(^∇^)ノ

今後、状況に応じて変えていかなければいけない事も出てくるとは思っております。


スタッフ一同、健康管理に努めて、柔軟に対応していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします(」*´∇`)」



皆様も免疫力アップで、お過ごし下さいネ((^∀^*))


アトリエゾーク




  1. 2020.04.07(火) _21:06:00
  2. お知らせ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<MIEUFA | BLOG TOP | 開花>>

comment

<<MIEUFA  | BLOG TOP |  開花>>




PAGE
TOP