.

ぷち接待

この夏、恒例の甥っ子が遊びにまいりましたo(^▽^)o

いつもなら、兄弟揃って来るところですが、中学生ともなると色々忙しいようで、今回は小学生の甥っ子のみ。

兄弟揃って来ると、毎度激しいバトルが繰り広げられるのですが、1人ですと静かなものですね・・・

しかも今回は2泊3日という、コンパクトなスケジュールだったので、お墓参りへ行ったりしてると、あっという間でございました。



少しだけ遠出して連れて行ったのは、三本木のヒマワリの丘。
fc2blog_201908231342344e2.jpg

私自身も始めて訪れた場所。

話には聞いてましたが、ひまわりが一面に、それはそれは見事に咲いてました!!

残念だったのは、どよーーーんとしたお天気の曇り空。
湿度も高め・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これが青空だったら、ひまわりの黄色が映えて、もっと綺麗に感じた事でしょう。

とは言え、みんな楽しんでいるようでしたので、よしよし(」*´∇`)」





そして、登米市・長沼、ハスの花を見に行ってみました!

IMG_9584.jpg  IMG_9580.jpg

ここも初めて訪れた場所。
小さな船に乗っていざ!!!

fc2blog_20190823134328d1a.jpg

ムムムッッッ(;゜0゜)

なんと・・・ほとんど咲いておりません・・・。

ガイドのおじさん曰く、今年は天候のせいで例年に比べると全然咲いてないとの事でした・・・

残念。(T_T)


でも、ガイドのおじさんからハスの花が見れなかった代わりに、蓮の実を食べさせてもらえました!
これが美味しいのです((∩^Д^∩))
IMG_9596.jpg

甥っ子は、お土産に買っていきたい!と、すっかり気に入ったようでしたが、残念ながらハスの実は売っておりませんでした・・・



この近くに、長沼温泉、その名も ヴィーナスの湯  があります((^∀^*))

ここのお湯は、弱アルカリ性温泉。
乾燥肌、小じわが気になる方、冷え性、ダイエットしたい方におススメだと知り、も〜〜入るしかありませんっっ!!

暑い日でしたが・・・

IMG_9605.jpg




そして夜。
ここから長沼で上げてる花火がとても綺麗に見えるのです\(^o^)/

迫力満点‼️
naganuma_hanabi.png

何年ぶりかの花火を甥っ子と楽しむ事ができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+





小さい頃は物凄い野生児だった甥っ子も、成長するにつれて野生児比率が少なくなってまいりました。

とは言え、今回もしっかり毛虫と戯れて帰っていきました・・・

fc2blog_20190823134419d12.jpg



(s)



  1. 2019.08.24(土) _07:56:00
  2. お出かけ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<バスツアー参加 | BLOG TOP | 夏休み終わりました‼️>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP