.

初・89ERS

fc2blog_20190116121749058.jpg

一度も行った事がありませんでした。

そうです、バスケットの試合。
仙台にもプロのチームがあるのに・・・。
なんせ試合がいつも土日でしたから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ところが今回、平日の火曜に開催‼️
これを逃したら、もう行くチャンスはないに違いない・・・

で、行って参りました\(^o^)/

ゼビオアリーナに入るのも初めてです!
早めに行ったらすでに選手達が練習中。
fc2blog_201901161219322ee.jpg 

fc2blog_20190116121834744.jpg 

思っていた以上に席とコートが近いです!!
私は2階席からの観戦でしたが、余裕で選手の表情もよく見えますし、監督の怒った顔までよく見えました。

この日の相手は群馬クレインサンダーズ。
ケネディさんという選手がフリースローするときのルーティンが、私の中では大注目の動きでございました。

あ、恥ずかしながらこの私、バスケットのルールは学生時代に体育の授業で習ったざっくりとした事しかわかっておりません・・・。
しかもそれすらだいぶ忘れている始末です・・・。

なので、点数の加算される違いもわかっていませんでした。

そして驚いたのは野球の試合とは違って、チアのお嬢さん達の登場回数がめっちゃ多い事(;゜0゜)
これは忙しそうです。
キレッキレのダンスも何度も踊ってくれますし。
一生懸命、観客に応援参加を盛り上げてくれますが、まだまだ観客も声出しをそんなにしてくれません・・・あ、私もですが・・・。
ちょっと照れがありまして・・・(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201901161220113c4.jpg 
このライオン・・・確か名前があったようですが・・・
彼もマメに登場しては、盛り上げてくれてます!

このライオンの目が奈良美智の描く 目のようでした。


fc2blog_201901161221284c2.jpg 


そしてこの日は河北新報大応援デー。
河北新報の社長さんがいらっしゃってて、抽選会が!
 
サイン入りバスケットボールや、ユニフォーム、佐勘宿泊券、選手と記念撮影権、そして選手にお姫様抱っこで記念撮影権・・・などなど豪華商品。

もちろん私も応募いたしました!
お姫様抱っこ権が当たったらどうしよーーーー!(ノ´▽`*)b☆
体重制限あるのかなーーーー


ま、見事にどれにも当たりませんでしたけど。(;_;)


そして仙台女子プロレスの皆さんが応援に登場です!
思っていたのと違い、皆さんとても小柄で可愛らしい感じ。
プロレスをなさっている体とは思えませんでした。
でもひとたび試合となれば、きっと豹変するのでしょうね。

今度はプロレスも見てみたいです。



試合結果は残念ながら群馬の勝利。

順位も2位から3位になってしまったようです・・・

次回はぜひ頑張ってもらいたい!


初・観戦、楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪



(S)








  1. 2019.01.16(水) _21:22:00
  2. スポーツ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<二段派ですか? 3段派ですか? | BLOG TOP | 初めての場所へ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP