.

夏休みの課題

 いよいよ明日から学校が始まる学生さんが多い事でしょう。

宿題はバッチリでしょうか??


今回、私も自分の夏休みに、“ 毎日車を運転する!” という課題を課しました‼️

まだペーパーなのですか??というお声が聞こえてまいります・・・。(;д;)

ハイ、相変わらずほぼペーパーなのです・・・



1日目。
最初が私にとって一番緊張の長距離でございました・・・

仙台駅東口駐車場からZORKまで帰ってくる。

たまに近所のスーパーぐらいしか乗っていない私。
仙台駅周辺の車両の多さ、タクシーやバス、路駐の車・・・
近所のスーパーでは経験していない状況だらけ・・・

イメトレだけは綿密に・・・
心臓ドキドキの中、スタート。
快晴の午後4時という時間が良かったのか、タクシーもほとんどいなかったし、路駐の車もほぼなし。
そして信号も、ほぼほぼ青という中、スムーズに走行でき無事に明石台到着‼️

初日にして、ちょっと自信がでてきた私です(*´∀`人 ♪


二日目。
父をかかりつけの整形まで送り迎えする。

イメトレの時は、案外余裕かも・・と思っていたのですが、実際は冷や汗ものでした。

ご存知のように、整形って混むんですよね・・・
しかも実際に車で入ってみると、想像以上に駐車場が狭い・・・((((;゚Д゚)))))))

すでに駐車している車にぶつからないよう、整形の入り口で父を降ろす。
出口に置いてある赤いコーンにぶつかりそうになりながら、なんとか脱出。

そして問題はお迎え時。
今度はきちんと駐車して待たなければいけないため、入り口から入って瞬時にどこのスペースが一番広いかを察知しなければなりませんでした。

いまだかつてバックで駐車、成功率限りなく低い私です・・・。

でもこの時は、幸いにも後ろから来る車もなく、3台分あいてるスペースがあったので、なんとか真ん中のスペースに駐車・・・
もちろん、何度も切り返しましたが・・・

あぁ・・・線の中に止めるってなんて難しいのでしょう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



三日目。
バイパスを走って、まだ行ったことのないお店へ行く。

交通量の多いバイパス・・・
右折のタイミングもなかなかのプレッシャー。

なんとか無事にお店の駐車場へ。
端の広いスペースを狙い、バックでいれようとした時に、なぜか後ろから車がやってきました・・・。
なんで??
あっちのスペースいっぱいあいてるのに、なんでこっちにくるの??

小心者の私。

バックからは諦めて、頭から入れるスペースへ・・・(T_T)



四日目。
初めてのルートで、初めてのお店の駐車場に止めてみる。

そこはいつも通ってはいましたが、駐車場の形が苦手で自分で運転してったことはありませんでした。

作戦! お店開店の少し前に入る。
きっと少しは空いているに違いない・・・。

そんな予想は見事に裏切られたのでした・・・。
なんで混んでるの???
慌てた私は、トンチンカンなハンドルさばきでライン上に駐車・・・
ものすごい切り返し回数で、なんとか駐車。

開店前、車の中で待機していた人たちにしっかりと見つめられながら・・・。


五日目。
最終日でございます。
今までこんなに連続で車を運転したことはありませんでした。
前に進むだけなら、ちょっと自信がでてきた私でしたが、最終日のミッションは夜に旅から戻る鬼教官を迎えに行く。

夜・・・難関です・・・視野が狭くなります・・・
昼間しか乗ってなかったし・・・。

ライトをつけようとして、ワイパーも動かしてみたり・・・。
昼間の運転では使ってなかったし・・・。

なんとか必死に待ち合わせ場所まで車を走らせ、鬼教官を乗せた早々、“ ライトがハイビームになってる” と、指摘された私でした・・・。

あ、なんか視界良好だとおもったんですよね・・・。(´∀`*;)ゞ

慌てて、なおして発進。

ハイビームじゃないと、こんなに暗いのね・・・と、思いながら到着。
鬼教官、“ 車幅灯しか点灯してないんじゃね?”

あ、ホントだ・・・。(゚△゚;ノ)ノ

たまたま前後に車がいてくれたおかげで、車幅灯だけでも、戻って来れてしまいました。


課題最終日は散々な感じで終わった私。

そして駐車の仕方が大いなる課題となって残った私。

頑張ります・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


学生の皆様も新学期、頑張ってくださいね・・・(^-^)/



(S)



  1. 2018.08.26(日) _17:13:00
  2. 車の運転
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<絶景!!色が・・・ | BLOG TOP | 夏休み終了です!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP