.

折れてました。

何が??


ハイ、わたしの右足・小指が(つД`)ノ



時を遡る事10日前。


その日、わたしは五本指ソックスを履いておりました。

忙しい朝、バタバタとするわたし。
いつもは何もない場所に、重くてデカいダンボールが。

運動神経の鈍いわたし。
体はダンボールをよけたのに、足は避けきれず、薬指と小指の間にガッツリ段ボールの角が。゚(゚´Д`゚)゚。

イデーーーーっっっっ❗️‼️
痛みでうずくまるわたし・・・。

その後、足が痛いなーと思いつつなんとか1日終了し、ソックスを
とってみると・・・
オォ・・・!小指から足の甲まで真っ赤に腫れている。(゚△゚;ノ)ノ

とりあえず湿布。
痛いけど寝れたので、なんとかなるだろうと、湿布をマメに貼り替えながら1週間過ごしてました。
足の甲の腫れはおさまってきたものの、小指の痛さが改善されず。
でもまぁ、歳のせいで治るのも遅いのかもね〜
と、相変わらず湿布作戦。


でも待てよ。
今まで怪我してこんなに痛みが長引く事あったかな??
骨折経験ゼロのわたし。
もしかしてヒビとか入っているのかな?病院行ったほうがいいかな?
と、思ったのが昨日のこと。

で、今日行ってきました、整形へ。
問診のあとレントゲン。
結果発表❗️ 

 “うん、折れてるね ” とお医者さん。
“ギブスと松葉杖してみる?”

痛みのピークを湿布で乗り切ったわたしです。
今さらギブスだなんて大げさな・・・
ギブスをした方が早く治るのですか?と聞いてみたら、あまり変わらないという事なので、テーピングと歩き方を教わって帰りました。


折れてたんだーーー((((;゚Д゚)))))))
そうわかった途端、今まで耐えれた痛みも急にしんどくなるメンタルの弱さ。
それと同時に段ボールで骨折だなんて・・・と言う気恥ずかしさ。(´∀`*;)ゞ

あの時、五本指ソックスを履いていなければ打撲程度で済んでいたかも・・。
そしてあの時、追い討ちをかけるように、痛い右足に危うく充電器を落としそうになったり、右足に包丁を落とし、危機一髪・右足ずらしセーフだったり・・。
次々と右足に災いが。
今思えば、上からの “小指折れてるよ ” というお告げだったのかも・・・


皆さんも “ かど ” にはお気をつけくださいね。+.(*'v`*)+


(s)


20171215175134b79.jpg 



  1. 2017.12.15(金) _20:51:00
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<出てきません・・・ | BLOG TOP | 12月になりました!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP