.

蟻との攻防戦!!

IMG_3269.jpg 
最近のニュースでは ヒアリ が日本で生息している事がわかり、その駆除に大変なようです。

昔見た映画か海外ドラマで、ヒアリが人や動物を襲うシーンがありました。
そりゃ〜怖かった記憶が・・・。

なんとかこれ以上広がらないように、駆除お願いいたします( ̄^ ̄)ゞ


さて、アトリエゾークでも毎朝アリとの攻防戦が繰り広げられております!

アリも1匹、2匹と、ポツポツ歩いているならなんて事ありませんが、大行列でやってこられるとギョッとします(゚△゚;ノ)ノ
しかも歩道を行進しているなら、私もそのままにしておきますが、アトリエゾーク敷地内、しかもお客様の歩くスロープあたりを大群で歩かれると放ってはおけません!!

どいてもらわなければっ!!

だいたい毎朝植物達にホースで水やりをする私。
その時アリの行列を発見したなら、いきなりアリ用殺虫剤は気の毒。
慈悲の心で、水の水圧で移動してもらいます。

少したつとこの気温、水もすっかり乾きます。
再びアリの様子を見に行き、まだそこを行列していた時には・・・。
今度は鬼の心で、アリ用殺虫剤使用しますo(`ω´ )o

アリの巣コロリも置いてみましたが、どうやらZORK内を行列しているアリ達のお口にはあわないようで、食べてくれません・・・。

今日はここを、明日はこっち・・・と、毎日ルートを変えてくるアリ達との戦い、まだまだ続きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3265.jpg 



ところで、ZORK内を行列しているアリも赤いんですけど、ヒアリとの見分け方、難しそうですよね。
ニュースでは”他のアリとは動きが違う”って言ってましたが、どう違うのかは言ってませんでしたし・・・。
微妙な色合い、大きさなんかは、素人が見てもわからないような気もします。
これから夏休みで、子ども達も草むらなんかで遊んだりする季節、刺されませんように・・・


(S)


  1. 2017.07.15(土) _07:10:00
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<Casa | BLOG TOP | チェンジです。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP