.

梅雨に強いスプレー

連日30度を超えている宮城。

雨が少なめだな〜・・・と思いますが、そこはまだ梅雨。
湿気を感じます。

梅雨時の湿気、せっかくセットした巻き髪がすぐにとれてしまうんです・・・という悩みも多いはず。

お役立ちアイテムのご紹介(´∀`*)

IMG_3572-2.jpg 

N. シリーズのニュアンススプレーです!

このスプレー、耐水性に優れた油剤 リンゴ酸ジイソステアリル (とても覚えにくい名称です。)を併用することで、湿気によるダレがありません。

絶妙なニュアンスをキープしてくれる心強い味方です\(^o^)/




そしてもう一つ。
この時期活躍するスプレー。
IMG_3571.jpg 

カルドール エアメイクパウダー です!

以前からこのパウダーベースのセット剤シリーズはマニアな方達に支持されてます。

二つのパウダー成分で構成され、従来多く用いられている油性成分や樹脂成分とは違って、付着感、重さが少なく、素髪のような質感でフォルムに動きをだし、手直しも可能。

パウダー成分のスライドパウダーが油分、水分を吸着する性質を持つため、梅雨の湿気を吸着し、ヘアスタイルをキープしてくれますヽ(´∀`)ノ


この時期、私はお客様の仕上げでシュッシュッと、これら2種のスプレーを多用させていただいてます!



梅雨の時期、あまり長引かないといいですね・・・


(S)




  1. 2017.07.10(月) _07:42:00
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<初・収穫 | BLOG TOP | パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP