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焼けてからじゃ遅い 2

前回、紫外線からお肌と髪を守る大切さをご紹介させていただきました。

でも時はすでに行楽日和続きのゴールデンウィークも過ぎ、楽天のデイゲームも数多く参加し、お子さんの運動会、春山スキー、バーベキューシーズン・・・と、紫外線浴びまくりの方もいらっしゃる事でしょう。

浴びてしまったのなら、仕方ありませんっ!!
紫外線にさらされた肌と髪をしっかりとリセットすればよいのです。


1,  洗う

  汗や皮脂の汚れをしっかりと洗い流し、ターンオーバーのサイクル正常化を促します。
  そうする事でバリア機能や保湿力のある強い肌をつくります。


2,  潤す

  紫外線による乾燥で、ハリや弾力が低下すると老化の原因となることから、毎日潤いを補給することが若々しい肌や髪を保つ秘訣です。


3,  育む

  清潔でたっぷりと潤った肌や髪に、目的に合った成分をプラスすることで、肌や髪を美しく健やかな状態へと効率よく導きます。


そしてやはり大事なのは普段の食事です(* ´ ▽ ` *)
バランスの良い食生活をベースに、美しく健やかな髪を育む栄養素も積極的に取り入れると回復力もパワーアップ!

タンパク質、ビタミンB2,B6,E 

  なんてったって髪の毛はタンパク質でできております。
  これを摂らなければ!
  ビタミンは頭皮の乾燥やフケ、かゆみ防ぎ、皮脂の過剰を抑えたり、脱毛原因を改善したり。
  
  この二つは頭皮環境を整え、髪の正常な成長を促進するという役目を持ってます。

そしてこの二つをサポートするのに大切なのが、亜鉛 様でございます!
タンパク質の合成や、ビタミン吸収の効率を上げるという大切な役目。

ちなみに亜鉛を多く含むので有名なのが、牡蠣ですね!
他には豚肉、鶏肉、赤みの肉、レバー、卵、チーズなんかにも含まれております。



でも忙しい現代の皆々様・・バランスの良い食生活が一番難しいわ〜と言うお声が聞こえてきそうです。
わたしだって、胸を張ってバランス良い食生活しています!とは、とても言えません・・・。
体に良くないものって、けっこう美味しかったりしますよね〜・・・
ジャンキーな物が無性に食べたくなる時があるんですよね〜・・・(つД`)ノ

やっちまったなぁ〜・・という食事の次の日は、ちょっと意識してバランス良く食べてみるとかするだけでもいいと思います+.(*'v`*)+
今時のコンビニさんでは、コンビニ食だけでもそこそこバランスよく食事ができるようになっているようですから、作る時間のない時は頼ってみるのもいいでしょう。
ただ、お気をつけ下さい・・・わたしのようにお隣がコンビニさんの場合、頼り過ぎという事態に落ち入る可能性が・・・。


体(髪も肌も含めて)は日々の食事から・・・という事を頭の片隅に(*´v`)



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  1. 2017.05.22(月) _08:34:00
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