.

SENDAI光のページェント

IMG_2723.jpg


今日から始まったようですね!!

今年は寄付が思ったように集まらず、点灯時間が少し短いと聞きました。
それでも大晦日31日まで美しい光を見る事ができます!

それに今年はすでに ”SENDAI光のページェント in 泉パークタウン” が、ロイヤルパークホテルの前で開催されているとか・・。
すでに見て来られたお客様達から、綺麗でしたよ〜!と、聞いてます(^∇^)
もともとロイパ付近はイルミネーションが素敵ですもんね!
こちらは年明け2月まで見る事ができるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))



仙台に負けじと、札幌でも只今開催中なのが さっぽろホワイトイルミネーション でございます!
仙台は今年が31回目、なかなかの歴史です。
でもごめんなさい、札幌は今年36回目でございます。
歴史では札幌がリード。
内容では、札幌は大通公園の他2カ所、計3カ所に様々な光のオブジェが出現いたしております。
寒く雪が散らつく中で見ると、より一層美しい光の芸術です。

そして仙台は160本のケヤキに、それはそれは細かくライトを巻き付け、そのゴージャス感、はんぱないです!

正直、美しさでは悔しいですが仙台の方が一歩リードだと思います。
さすが杜の都、街中にあんなにケヤキがあるなんて、すごいことです!

なんだかんだと毎年見ている私。
そして毎年なんて綺麗なのでしょう!!とコーフンしています。


(S)



IMG_2756.jpg

こちらZORKの光のページェント・・・地味です。

  1. 2016.12.09(金) _21:01:00
  2. お出かけ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<inoto | BLOG TOP | 大掃除の季節ですね。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP