.

大掃除の季節ですね。

IMG_2739.jpg



計画的な方々は、すでに11月から少しずつ始めているようで・・・。見習いたいです。

私の場合、お店の大掃除は年内で完了いたしますが、自宅の方はと言えば・・・。
毎年やり残す部分が必ずあり、年明けへ持ち越すのがお約束となっています。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の私のテーマの一つは ”少なく豊に暮らす” 
どうも私は物を集めてしまう習性が子どもの頃からあるようです。
年齢だけは、いい大人になってしまった今、身の回りにある物を厳選しようと決めたのでしたっ!!

集めた物はすべて飾っているとは限りません。
箱に入れてしまっている方が多いでしょう。
その箱の数々・・・ひとつ開けては、まぁ〜!!懐かしい〜! あ〜!やっぱり素敵! お〜!ここにあったか!
と、いちいち見入ってしまい、年間通して3〜4回は分別作業をしているにもかかわらず、さほど物が減ってないという事態に(T_T)

そして先日も一つの箱を開けましたら、出て来たんです!
これが。
IMG_2750.jpg
何だかおわかりでしょうか?

”目玉おやじまみれDXじゃ!” で、ございますっ!!

まみれですよっ!
目玉おやじファンなら、もぉ〜まみれてみたいです\(^o^)/

水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎ファン、その中でも目玉おやじファンの私は、以前からグッズを集めております。
ゲゲゲの鬼太郎ファンの聖地、境港に行くのが夢でございます。

この箱の中には
IMG_2751.jpg
はいっ!21体の目玉おやじが入ってます。
何て可愛いのでしょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これで何をするかと言うと・・・
IMG_2752.jpg
そうです。
ピラミッド積みができるんです!!

あ、馬鹿にしてはいけませんよ。これ案外難しいですから。
これだってホントはもっと高く積みたいんですけど、上手くいかなくて、とりあえずこの高さで無理矢理納得したんですから。
ちなみに私の甥っ子はいとも簡単に積み上げます。
子どもの集中力は素晴らしい・・・。大人はかないません。

もぅ、もはや自分が何をしなければいけないかを忘れ、黙々と積む作業に没頭。
積んでは倒れ、積んでは倒れ・・・

やはり今年の目標は達成できず、来年に持ち越しですね。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2754.jpg


(S)
  1. 2016.12.08(木) _21:07:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SENDAI光のページェント | BLOG TOP | 降ってます!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP