.

落ちてしまうんです・・・

掛け布団が・・・。
あまりの寝相の悪さにより、私の毛布やら掛け布団はほぼ毎日のように下に落ちるのでした。

そして寒さで目を覚ます日々。゚(゚´Д`゚)゚。
毎年寒くなる季節には、これで鼻風邪をひくのがお約束。

以前は低反発マットレスに寝てました。
その時は体がやや沈むので、寝返りが打ちづらくなるせいもあり、今ほど布団が落ちる事はなかったように感じます。
でも、低反発より、高反発マットレスの方が寝返りがうちやすくて、肩こりや腰痛にもいいと聞き、思い切って変えてみたのでした。

結果、バンバン寝返りうてます。
なので私の場合、ガンガン布団が落ちます・・・。
でも、腰や肩は高反発の方が楽になった気がします(」*´∇`)」


布団が落ちないようにするためには・・・。
あ〜、柵みたい物があればいいのでは?と考えました。
いい時代です。
ネットで調べたらあるではありませんか!!
でも、柵 って言わないんですね(。-_-。)
ベットガード って言うんです。
知りませんでした。

しかも種類、沢山あるんです!!
介護用にも使える大きくてしっかりした物から、コンパクトで使わない時には折り畳める物まで・・・。

毎夜毎夜、ベットガードを見つめる日々・・・。
いろいろと悩みましたが、結局は初志貫徹、コンパクトサイズの物を注文いたしました!!
でも世の中には私のように布団が落ちて悩んでいる方が多いのでしょうか??
品薄らしく、届くのは12月に入ってからのようです(T_T)


楽しみです(*´v`)


(S)

IMG_2686.jpg



  1. 2016.11.29(火) _07:26:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<早朝運転 | BLOG TOP | かたお>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP