.

パクチーとウドンとカフェインレスと

パクチーが流行ってるようで。

パクチーって何回か食べてる気はするがどんな味だったかイマイチ思い出せない。
けっこう苦手な人も多いが、私はいつも違和感なく食べられてたから思い出せないのか?

確認のため買ってきてみました。pakuti.jpg

ついでにパクチーラーメンも。pakutira-men.jpg

まずはパクチーラーメン
pakutira-men2.jpgお湯多すぎた、、


・・・・全然イケる。


次は野菜サラダにパクチー投入

・・・むしろ好きかも。。

パクチーだけでもいいくらい。
もしかしたらパクチー好きかも。


とりあえずパクチー食べれるということで、確認終了。








休日ランチ。
なんとなく風邪っぴきなので消化の良いうどんでも。
泉区の『むら泉』さんへ。

murasen.jpg

数ヶ月前にさんざん本場の讃岐うどんを食べたがこちらも本場に負けず劣らず美味しい。
むしろ自分の舌にはこちらの方が合うくらい、です。








夜はめっきり冷え込むのでビールやハイボールなどの冷たい炭酸系より、熱燗や焼酎お湯割などのあったかいお飲み物が恋しくなる今日この頃。
おいしいですね日本酒。
ただアルコール度数も高くなる上に温かいので酔いの回りも早い。
"いいかんじ” のとこで呑むのを止めれればいいのだが私の習性上なかなかそれができない。
なので最近はもうちょっと飲もうかなどうしようかな、と迷ったときにコーヒーを飲むようにしてる。
手っ取り早くインスタントなのですが最近お気に入りがこれ。

cafeinress.jpg
”カフェインレス” なので夜飲んでもOK。酸味が少なくコクがある。
(肝臓のアルコールの分解を高めるにはカフェインはあった方が良いらしいが)

でも毎日〆にコーヒーを飲んでるとやはり何か物足りなくなってきて、酒入れてっみっか、とひとりごとをつぶやきながら、でもなんの酒を入れれば良いのか?コーヒーコーヒー、いろんなお酒が頭のなかをひとしきり巡った小3〜4秒、
 ♪ 冷え込む夜に〜熱いコーヒーとラムを少し ♪ というなんかの歌の歌詞を思い出し、
そうかコーヒーにはラムなんだ、と素直に受け入れる。


rum.jpg
なぜかあるんですな、ラム酒がw

ラムをどのくらい入れたら良い分からないのでまずはタラタラ〜くらいから始めようとしたが、勢いよくどぼっどぼっどぼってくらい入っていってしまった。。。


ん〜、でもなんとも言えない風味でうまいかも。


しばらくこれいってみます。


(T)



  1. 2016.11.23(水) _20:55:00
  2.  コメント:0
  3. [ edit ]

<<千秋公園 | BLOG TOP | 何食べましょう?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP