.

驚きました。

こんな事ってあるんだ((((;゚Д゚)))))))と言う事が先日起こりました。

ZORKの前にある交差点。
時間帯によってはけっこうな交通量です。

たまたま私がお客様の本を取りに窓のそばへ行くと、一台の車がその交差点を曲がってZORKの前に止まりました。
横断歩道がある場所なのに、どうしたのかしら??
運転手さんが、車から出ていなくなったので、あ〜、事故だったのかな?

と、思ってた矢先に運転手さん、タイヤを持って戻ってきました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

えっっっ??って事はタイヤがはずれたって事ですねっっ!!!!

よく見ると、確かに前輪・左のタイヤがありません・・・。
やっぱりタイヤって外れる事があるんですね・・・。


でも不幸中の幸いでしたよ。
外れたタイヤが他の車や人にあたる事もなかったですし、タイヤの外れた車もぶつからないでちゃんと止まれたし。
運転手さんにケガもなかったようですし。
とりあえず良かった良かった。


タイヤが外れる原因、いくつかあるようです。
運転前点検を必ずする事が義務づけられていますが・・・どこをどう見ていいのかが分からない・・・。
私も含め女性ドライバーに多い言い訳で、車に乗る以上それではいけませんよね。
自動車学校で習った記憶はうっすらとあるんですけど・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

近頃また運転を始めた私なので(近所のみですが・・)、気持ちを引き締めて運転しなければ、と思った出来事でした。



(S)


IMG_2701.jpg


宮城県図書館の紅葉も終わりに近づき、落ち葉の舞い散り方、半端なかったです!
  1. 2016.11.24(木) _19:42:00
  2. 車の運転
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<秋田いろいろ | BLOG TOP | 千秋公園>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP