.

えっ・・・今・・?

よりによって何でこんな時に・・・って事、ありませんでしょうか?

今朝の私がそうでした。

いつものように目玉焼きを作ろうと、オリーブオイルをフライパンにたらした瞬間。
オイルの瓶は私の左手からするっと落ち、うっかりあけっぱにしておいたキッチンの収納部分へ落下したのでした・・・。

そこには鍋や別のフライパン、落としぶた、計量器、鍋敷き・・・などなどいろんな物が収納されている、よりによってけっこう広い場所。

その中にフタのあいたオイル瓶は落下していったのでした・・・オイルをまき散らしながら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

きっとオイルの量がそんなに入っていなければ被害はさほど大きくならずにすんだはず。
ところが、今回は買ったばっかり!オイル満タンでした!!

どうせ落とすなら、収納部分ではなく床にしておけばよかった・・・
その方が拭き取り作業もぐっと楽だったはず。
なぜ収納部をきちんと閉めておかなかったのか・・・自分を責めても時すでに遅しです。

朝は自分なりの行動リズムがありますから、完全にそのリズムを壊してしまい気分はだだ下がり・・・
今からこの収納内の物を出して掃除するなんて、とても時間的に無理。
オイルは思っている以上にあちこちに散っています・・・。
とりあえず、目立つ部分だけさっと拭き、あとは夜にという事でパタンをしめたのでした。



そして現在、仕事が終わりさっさとオイルの後始末をしなくてはいけないところですが、私はこうしてブログを書くという逃避行動をしています・・・。
だって・・・・
ぜ〜〜んぶ出して、一つ一つきちんと洗ってふいて、またもとに戻す・・・
けっこうな時間かかりそうです(T_T)

そんでもって 日光の紅葉パンフなんぞも見始めて、”日光って行った事ないな〜、色とりどりの紅葉と奇岩、川の組み合わせって、秋の風景の鉄板だわー。”
IMG_2603.jpg
と、逃避中。



でもまぁ、考えてみたら時は11月。
大掃除に向けてキッチンを掃除すると思えば、気持ちもちょっと楽でしょうか(#^.^#)


重い腰を上げるとしますか・・・・


(S)





  1. 2016.11.10(木) _21:49:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<藤城清治美術館 | BLOG TOP | Apple>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP