.

現美新幹線

IMG_2568.jpg
”世界最速の芸術鑑賞
   現美新幹線

   2016年 上越新幹線(越後湯沢〜新潟間)にデビュー

   本列車では、注目のアーティストがこの列車のために制作した現代アートが各車両に展示されている。

   いがらしろみ氏が監修した地元の素材にこだわったスイーツと燕三条で人気の”ツバメコーヒー”監修のコーヒー
   などを提供するカフェ、現代アートに直接触れることができるキッズルームがあり
   沿線に広がる車窓とともに、様々な魅力を発見できます。

   新幹線で移動しながら現代アートを鑑賞するというユニークな演出をぜひ体験してみてください。”


体験してみたかったですーーー
でもこの新幹線、運転日がしっかりと決まっていて確実に私は乗れないようになっていました 。゚(゚´Д`゚)゚。

ニュースで初めて見た時、こんな新幹線が走っているんだ〜〜と驚きました!
乗れないので、せめてパンフレットを見て気分を味わう私です。

IMG_2569.jpg

パンフレットには8名のアーティストの紹介があります。
そして東京藝大出身3名、京都藝大出身2名いらっしゃいます。
今までは別に気にならなかった部分、ただもっか ”最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常”を読んでいるため気になってしまう私。
この方達もあんな感じだったのだろうか・・・と妄想してしまう。

読書の秋なんですけど、睡眠の秋でもある私・・・。
読み始めると睡眠へ・・・なかなか最後までいけないのでした。


(S)
  1. 2016.11.13(日) _07:18:00
  2. 美術
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<ヨシタケシンスケさん。 | BLOG TOP | カマキリの予報?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP