.

枝切りに燃えました。

ZORKの周りに植えられたコニファー達。
そろそろ6年を過ぎましたので、大きくなってきました。
昨年もチョコチョコ枝切りはしていたものの、一年でけっこうのびるんですね〜〜。

ZORKは通りに面しているため、あまり大きくなると歩道を歩く方々の邪魔になってしまいます。
本来ならば2~4月、遅くとも梅雨の前までに剪定するのがベストなようですが、気がついたらすでに春は終わってました・・・
夏が終わった9月を狙っていたものの、9月は雨が多かったんです。
剪定した後すぐに雨で濡れてしまうとよくないらしいので、も〜〜毎日天気予報チェック。
10月に入ってからですね、やっと剪定できるくらいの天気が続くようになったのは。

剪定開始時間、早朝5:00
まだまだ薄暗い中での作業、あ〜でもない・こ〜でもないと悩みながらの剪定なので1時間かけても1本は終わらない。
ネットで剪定の仕方を調べたり、バイブルとして読んでいたのがこの2冊。
IMG_2543.jpg
でも所詮素人です。
やっちまったなぁ〜的な部分も多数あり。゚(゚´Д`゚)゚。

このままではいつまでも終わらなさそうなので、10月をもって強制終了!

あとは来年の春に頑張ります。(^∇^)



(S)
  1. 2016.11.05(土) _07:15:00
  2.  コメント:0
  3. [ edit ]

<<出会いました。 | BLOG TOP | Creams Cream に新しい仲間です!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP