.

桜、パン、火の呼吸





東向陽台の桜、
そろそろ良い頃合いになってきました。




"火の呼吸"



ジャックマイヨールやヒクソングレイシーが行っていた "火の呼吸"

最近、真似事してます。





先日の休み、朝のローカル番組を見ていたら、ん?知ってる方が、、、、
以前のお客様で、パン作りを独学で勉強していた方がついにお店を出されたらしい。
それはそれはということで、
お祝いがてら、ランチがてら、ドライブがてら行ってみました。


とお~い~、思ってたより遠い~。
2時間かかりました。
田舎の古民家を利用したお店らしく特に目立つ看板もないのでなかなか辿り着けません。
そういえば紹介されてたテレビ番組のコーナー名も『とおい店に行こう!』だったような、、、


やっとお店を見つけたころには、

「パン完売!」

で、ですよね~・・・
テレビで紹介された日の午後2時過ぎにノコノコ来ても残ってないですよね。


では、本人に挨拶だけして帰ろうと思ったら、

「本人不在!」

ざんねん、、、
お祝いのお花だけ置いてすごすご帰りました。



なんだかんだで時間は3時半。
帰り道、美味しい海鮮丼を食べて帰ろうと心に決めお店もあたりをつけてたのに、空腹に耐え切れず、途中の大型ショッピングモールでイタリアンの"食いホー"に駆け込んでしまいました。

貧乏性というか卑しさというか相変わらずの自制心のなさを思い出させてくれる場所が "食いホ" や ”飲みホ” でして、今回も例外なく軽い後悔をしながら満腹の腹をさすり「くるし~~😩」と車の中で蠢いてたのでした。






あ、パン屋さん情報です。
角田市の『ホーリーパン』さんです。

この時は食べれませんでしたが、以前何度かご自分で焼いたパンを頂いた事があります。とてもおいしかったです。


桜を見がてらドライブがてら、ぜひ!

(T)






  1. 2016.04.10(日) _20:54:00
  2. お出かけ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<デーゲームと桜 | BLOG TOP | 見違えました!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP