.

見違えました!!

すでに行かれたお客様達から、も〜仙台じゃないみたいですよ〜!と、聞いてました新しくなった東口。

私も探検してまいりました!!

もともとあったS-PAL 2の方から入っていきましたが、そこになんと!!!
ブルージェリーフィッシュがいるではありませんかっっ!!
IMG_2241.jpg
いつからいたのでしょうか〜??

しばらくこちらの2の方へは来てなかったので、気がつきませんでした。
IMG_2242.jpg
泳ぎ方、半端なく元気です。
もぅ〜ぶりんぶりん泳いでます!

水槽も縦長のコンパクトで、水流がうまく回っていて、このくらいの大きさならZORKにも置けそう・・・と思わずにはいられませんでした。
いや、待て待て・・・昔、飼っていた時に海水つくり、エサやりにえらい苦労した事を思い出せ!と、飼いたい衝動をぐっと抑えて、その場を後にしたのでした。

IMG_2243.jpg

東口までの道のりで、びゅうプラザやお土産屋さんも新しくなっていてびっくりです!!
そう言えば、しばらく私は駅構内に入ってませんでした。。

改札口前では、北海道新幹線開業記念のお店も沢山あって活気あり。

そして目的の東口!!
お〜〜〜っっ!吹き抜けのガラス張りが過去の東口からは創造もできませんでした。
エイジング塗装もあったりして、皆さんのおっしゃる通り、今までの仙台駅とは違いますね!!

新しくできたS-PAL東館も東北初のお店がいくつか入り、とっても賑わってます。
私はいくつかある雑貨屋さんに引き寄せられ、いろいろと物色。
お洋服や雑貨屋さんだけではなく、観光客の方々も楽しめるようなお土産屋さんもちゃんとありました。
中には全国の名物を扱っているお店があり、ルタオのお菓子や六花亭、渋いところでは月寒あんぱん・・という北海道のお菓子も多数あり。




この後、PARCOパート2も駅前にできる予定。
ますます仙台駅が活気づいていくのが楽しみですね。


(S)



  1. 2016.03.30(水) _07:32:00
  2. お出かけ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<桜、パン、火の呼吸 | BLOG TOP | 再び4DX>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP