.

どんな形ですか?

と、聞かれる事が多いです。

お客様と新しくできた仙台うみの杜水族館の話題で盛り上がってる時です。

私は海の生き物でクラゲも好きですが、同じくらい好きなのがリーフィーシードラゴンとウッディーシードラゴン!
松島水族館にはいなかったのですが、うみの杜水族館にはちいさ〜いちいさ〜いウッディーシードラゴンが飼育されています!!
今後の成長がとても楽しみで、定期的に通ってその成長を見守りたいと思ってます。
あー、年パス買っておけばよかったです・・・。

こちらがウッディーシードラゴン。
IMG_1901.jpg
暖かい海に生息しています。
オーストラリアとか。
漂うように暮らしているんです。
動かない事が目立たないことで、敵に狙われない事。

そしてもっと好きなリーフィーシードラゴン!!
IMG_1900.jpg
大きくなると30センチぐらいはいくそうです。
私が過去に他の水族館で見た中ではそんなに大きくなっているのはいませんでした。
ぜひ30センチに成長した姿を見てみたい!

やはりこちらも暖かい海に海藻の切れ端のように、漂いながら暮らしています。
じーっと見てると首の近くにあるうす〜いヒレヒレのような部分だけ、ものすごーく細かく動いているんですね〜。

うみの杜水族館でもぜひ、このリーフィーシードラゴンも飼育していただきたい!



”世界で一番美しい海のいきもの図鑑” 
いろ〜んな生き物が登場します!
秋の夜にいかがでしょうか・・・。
IMG_1902.jpg


(S)
  1. 2015.11.29(日) _07:41:00
  2.  コメント:0
  3. [ edit ]

<<WINTER ANNIEU | BLOG TOP | リースこもごも・・・。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP