.

リースこもごも・・・。

最近はクリスマスだけでなく、お正月や、季節に合わせてリースを飾っているのを見かけるようになりました。
上手に手作りしている方達が増えましたね〜!

ZORKも手作りしたい!と思ったのはもう随分前・・・。
でも当時はこんな風にしたいな〜と思うものを作るには、けっこう材料代がかかった記憶があります。
まっ、私の工夫が足りないという事も大きかったですが・・・。

その時作ったのがこちら・・。
IMG_1910.jpg
とにかく飾りが少ない。
技量・予算のなさを、シンプルが一番!と開き直っておりました。


それからはお店で購入です。
最初に購入したリースはとにかくでかかった・・・しかもその赤さと言ったらすごかった・・・。
かなり不評でしたので、ワンシーズンでリサイクルショップへと旅立ちました。

次に出会ったリースは小ぶりでした。
IMG_1906.jpg
色も今度は落ち着いた感じ。
地味すぎないか?という意見もありましたが、微妙なワントーンでまとめられているのが気に入ってます。
ただドライフラワー仕様の木の実や葉っぱがくっつけられているので、触り方によってはけっこうボロボロと落ちてきます・・・。
取り扱い注意です。


もう少し大きめを・・と思っていた時に出会ったのがこちら。
IMG_1908.jpg
ZORKではどちらかと言うとゴールドよりシルバー系の物を飾る事が多いので、これは冒険でした。
しかもけっこうキラキラです・・。
案の定、これもイマイチだという意見が・・・。
このキラキラの粉が毎回お掃除の時に大変です。


そんなわけでしばらくリースとはご縁がありませんでした。


ところが何年ぶりでしょう〜!出会いました!!
それがこちら。
IMG_1907.jpg
フェルトと松ぼっくりのコラボです!
配色もZORK好み。
素材のせいか、とてもかる〜い!!
パタパタ掃除しても、壊れたりしな〜い!!

こちらツリーとペアでございます。
IMG_1909.jpg



久しぶりにいい出会いがあったと満足な私でした。



(S)


IMG_1892.jpg




  1. 2015.11.28(土) _22:01:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<どんな形ですか? | BLOG TOP | クリスマスまで・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP