.

またいじゃいました・・・・。

今朝6:00、父を泉中央の地下鉄まで送るため、久々に運転した私です。
ホントはそんな早く父だって行きたくなかったはずです・・・。
駅前に8:00まで着けばいいのですから・・・。

でもっ!
私の運転ではバスや車が増え始めると危ないのです。

そんなわけでまだ暗い中、出発したのでした。

以前もこのような場面があり、その時父、あろう事か泉中央目前まで来た時に、”あ、チケット忘れた・・・”
えーーーーー!!!!!
ここまで来て戻るのか・・・・車の数が増えるではないか・・・!と、もの凄いあせりが私を襲いましたが、まさかチケットなしで行かせるわけにもいかず、速攻戻りました。
そしてまた速攻出発しました。
ま〜、運転の練習が余計にできたと思えばいいでしょう、とその時は。

でも、今回はそれは避けたいので、うるさいくらい父に”チケット持った??”を繰り返した私。

そして出発!
ウインカーあげたつもりが、ハイビームになってみたり、車内のミラーが途中傾いてしまったり・・・プチドキドキはありましたが、順調に地下鉄入り口に到着、父を降ろし、さー!戻りますよ〜。

帰り道、私の頭の中にふと、”そうだ、ミニストップによってみよう・・・”という考えが浮かびました。
と言うのも、只今ZORKのお隣・セブンイレブンさんが内装工事のため12月10日までお休みしています。
ZORKはセブン依存率が高めなので、この間とても困るのでした。
お店に出す今日発売の雑誌を買って帰りましょう、ミニストップさんは駐車場が広いからきっと私でも大丈夫。と、初めてのコンビニへの駐車。
まだ朝早いからきっと空いている!と思っていた私の考えは微妙にはずれてました。
ひろ〜い駐車場なのに、けっこうポイントポイントに車が止まっていて、うーーーん・・・他の車にぶつけない場所はどこだ〜?と、なんとか駐車。
でも・・・。
しっかりラインまたいでました。
いれなおす時間よりも走って雑誌を買ってきた方が早い!と判断した私は猛スピードでコンビニへ。

レジがすいてたので、あっという間に戻れた私ですが、頭から入れたという事はバックで車体を動かさなければなりません。
少し離れた右に一台、そして後ろにも一台止まってます・・・。
ラインまたいじゃってるので、早くうごかさなければ他の車が入ってきたら迷惑だし・・・と気持ちは焦ります。
ハンドルとタイヤの関係をイメージしながら、ものすごーーーくゆっくりと動く私。
コンビニの外でタバコを吸っていらっしゃった方達の視線が自然とこちらへ・・・。見ないでくれーーー!

寒い朝だったのに一汗かいた朝でした。



(S)


IMG_1891.jpg



  1. 2015.11.25(水) _08:21:00
  2. 車の運転
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<クリスマスバージョン!! | BLOG TOP | Special Flamenco Live>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP