.

シンプル・シモン

ベタベタのラブストーリーはちょっと苦手ですが、これはとてもチャーミングでいい感じでした!

アスペルガー症候群のシモン、他人の感情を理解するのが苦手、触られるのが大嫌い、こまか〜く時間通りに行動する、宇宙が大好き・・・でももっと好きなのは兄・サム。
そんなシモンとサム、そしてサムの恋人、フリーダと3人で暮らす事になるのですが・・・。
兄は弟の事をホントに大切に思っているんですねー。こんなお兄さんなら私も欲しい・・・。
でもそのせいで、恋人には出て行かれてしまうのでした。

落ち込む兄・サムの為に今度は弟・シモンが、大好きな兄の為に恋人探しを始めるのです。

終始クールな表情で、淡々と自分の計画通りの行動をするシモン。
サムの為に頑張る姿(やり方は間違っているんですけどね〜)がなんだか微笑ましくて、切なくて・・。

そして見つけた!イェニファーという女の子。彼女ならサムの恋人にピッタリだと思うシモン。
変化が苦手なシモンが、このイェニファーによってどんどん巻き込まれる様子がとってもいい。
他人に巻き込まれることで人は変わっていけるんだよな〜と感じます。

しかも、このイェニファーが凄く魅力的。
シモンを否定せず、豪快に笑い飛ばす心の広さ。
何度シモンにどつかれた事か・・・。


スウェーデンの映画なので、北欧独特の色使いやインテリア、ファッションも素敵です!

おすすめです。


(S)


IMG_1895.jpg

  1. 2015.11.22(日) _07:07:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<ミケランジェロ・プロジェクト | BLOG TOP | あらららら・・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP