.

突然の出来事。

IMG_1605.jpg



美容室で美容師が、小ぶりな椅子に腰掛けながらカットしているのを見た事ある方は多いはず。
あれ、カッティングチェアって言います。
下にキャスターがついているので、動きも自由自在、高さも瞬時に調節できる優れもの。
ZORKにも2台あります。

ただこのカッティングチェア、商品によって微妙な特徴が沢山あります。
お尻をのせる部分の幅や厚み、クッションの質感、固さ、高さ調節のやりやすさ・・・。ま〜慣れればどれも使いこなせない事はありません。

先日、1台のキャスターにガタがきて、スムーズに動く事ができず、購入することに。
ホワイトからクールなブラックにしてみました!
これで2台ともブラックとなりました。

ま〜、どんな物でも使ってみないと分からない事ってあります。
長年いろんなカッティングチェアを使っていましたが、今回の新入りは重心が軽い・・・。
ちょっと触っただけで、動いてくれます。
おしりをしっかりのせた後なら、この軽さがいい感じに小回りよく動いてくれます。
でも・・・。
中途半端な状態だと私を置き去りにカッティングチェアだけが動くという事態に。

気をつけないとな〜と思っていた矢先、それはおきました。

楽しくお客様と談笑しながらのカット中、カッティングチェアに座ろうとした私。
たまたまロングのカットソーを着ていたため、すそを持ち上げながら腰をかがめたら・・・。
おしりの位置がいつもと違う場所に触れたようでそのままカッティングチェアはす〜〜っと後ろへ移動。
行き場を失った私のおしりはとどまる事ができず、そのまま後ろへど〜〜んっ!!
久々に見事に転びました・・・。
お客様も今までいた美容師が突然視界から消えたので、そりゃ〜びっくりですよ!
しかも私、自分の体の重さですぐには立ち上がれませんでした・・・。
情けないわ、面白いわで痛みを忘れて笑ってしまいました。

離れたところで仕事をしていたスタッフにも相当うけたようでした・・・。

お互い気をつけましょう。




2日後、あちこち体が痛くなったのは言うまでもありません。
そういうお年頃です。


(S)

IMG_1604.jpg








  1. 2015.10.02(金) _20:04:00
  2. 雑談
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<加茂水族館へ。 | BLOG TOP | 参加してみました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP