.

接待フィナーレ!

ホントは今回、行く予定ではありませんでした。
仙台うみの杜水族館。

アスレチックへ行きたい!楽天の試合が見たい!というリクエストがあったものの、天気が雨や曇りで安定せず。
明石台付近にあるアスレチックにはそり滑りができる所もあり、彼らはしっかりとそりまで持参。
内心わたしもそりを借りて滑ってみたかったのですが、今回は諦めました。

夏休みandお盆休みで混み混みですよっ!と、お客様達から聞いていた水族館へ覚悟を決めて行ってみたのでした。

通常なら夕方が空いているらしいのですが、まぁこの時期はきっと一日を通して混んでいるであろうと、朝7:00に出発いたしました!(お盆期間中は朝8:00オープンです)
朝一狙いでございます。
20分ぐらい前に到着しましたが、まぁ〜!!すでに行列。
私たちは前日、ネットでチケットを購入したのでまだすいている列の方でしたが、当日チケットを買う人たちの列はなかなかの長さでした。
なので、ぜひ行かれる時は、事前購入をオススメいたします。

人の流れに身をまかせ、とりあえず順路を進みます。
IMG_0872.jpg
あっ!
お客様から聞いていた白いホヤ発見!!
ホントに白いですね〜。
でも周りの人たちはあまりそれには関心がないようでした・・・。

あっ!!
松島にいたマンボウ発見!
IMG_0875.jpg
元気そうに綺麗な水槽の中を悠々と泳いでいました。

おっ!!
今度は白いナマコです!ホヤよりさらに真っ白。
IMG_0882.jpg
でもこれまた誰も白いナマコには関心がないようで、す〜っと通りすぎていきます・・・。
動物園で言ったらホワイトタイガーぐらい珍しいのでは?と思ってはみたものの、そんなに珍しかったらきっと説明があってもおかしくないはず。
何もなかったので、さほど珍しくない事なのでしょうか・・・?

IMG_0880.jpg
小さい・・・とにかく小さいタツノオトシゴ。
私はタツノオトシゴのフォルムが大好きですが、あまりに小さくて危うく見落とすところでした。
いてくれてありがとう!

IMG_0911.jpg
後半には狭いスペースながらもクラゲコーナーがありました!
こちらはアカクラゲ。
水槽がもう少し大きいとさらにいいですよね〜。たゆたう感じがもっと見れるのに。


IMG_0915.jpg



個人的に出会えて嬉しかったのがウッディー・シー・ドラゴンです!
まさかいるとは思ってませんでした。
IMG_0921.jpg
しかし小さかった・・・。
私が今まであちこちの水族館で見た中でダントツの小ささ。
でもこれからどんどん成長して立派な姿になるに違いありませんっ!
リーフィー・シー・ドラゴンもいてくれたらなおよかったですね〜。
東北では浅虫水族館にいると聞いています!



イルカとアシカのショーはきっとこれからもっとブラッシュアップしてくれるはず!と期待します。

さて甥っ子達。
さすがいつも東京のすごい人ごみで生きているだけの事はあります。
水族館の人ごみもなんのその!
マイペースで魚達を見ながら楽しんでいたようです。



そんなこんなで、あっという間にわたしの三日間の夏休みは終わったのでした。

(S)

  1. 2015.08.16(日) _07:21:45
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<カビてるんですけど〜!! | BLOG TOP | 捕まえた!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP