.

地味すぎる・・・・・

10月から葉書に貼る切手も値上がりいたしました。

62円から63円へ。

62円切手を貼る場合は、1円切手をたせばOKです!

お客様へお出しする葉書用に、ZORKでも沢山の62円切手を用意してた為、昨日郵便局で1円切手をゲットしてきました。


ところが、受け取ってしばし固まった私です・・・。w( ̄o ̄)w

何故なら、1円切手の色と柄があまりにも地味すぎて・・・

fc2blog_20191002114505dcf.jpg

今時の切手は、色使いも綺麗で、デザインもキャラクターあり、季節の絵柄ありで、ZORKのお客様からは、いつも可愛い切手よね!と、喜ばれてるんです((∩^Д^∩))

なのに、その可愛い切手の横に、この地味な切手がくるところを想像すると・・・ないわーーーー

バランス変だわーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、このおじさん、誰???伊藤博文???(*`皿´*)ノ



で、調べました!

この方は、前島密(まえじま ひそか)さんと言う日本の官僚、政治家だった方です。

しかも日本の近代郵便制度の創設者の1人、“郵便制度の父” とも呼ばれている凄い方!

今でも使われている “郵便”  “切手”  “葉書“ という名称を定めた方でもあります
w(゚o゚)w


めちゃくちゃ凄い人だったんですねーーー

すいません・・・地味とか・・・おじさんとか・・伊藤博文とか言って・・・
(´∀`*;)ゞ



なんだかよく見てると、だんだんシックな色合いに、見えてきましたよ(ノ)’∀`(ヾ)
fc2blog_20191002114505dcf.jpg



ZORKのお客様、しばらくの間、このシックな切手も貼らせていただきます!



(S)





  1. 2019.10.02(水) _19:20:00
  2. お知らせ
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

人間失格 太宰治と3人の女たち

fc2blog_20191002114431d56.jpg

監督が蜷川実花さんという事で気になっていた作品。

見てまいりました\(^o^)/

正直、太宰治の“人間失格“

学生時代に、読まされた記憶はございますが、全く覚えておりません・・・・
(´∀`*;)ゞ

心中しちゃった人・・・ぐらいしか覚えておらず。

今回、この”人間失格“がうまれるにいたる誕生秘話を、蜷川実花さんが映画化。


冒頭の一面彼岸花の中を、太宰治と2人の子供たちが歩いてくるシーン。
こっからすでに、色のインパクトが凄かった。

他のシーンでも、蜷川実花さんらしい、色の表現が随所にあり、3人の女たちを演じる女優さん達も美しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


後半のシーンでは、お父上である故・蜷川幸雄氏の”身毒丸“での舞台を思い出す映像も。



私には、ストーリーというより、色や映像が印象に残る作品でした。



秋になり、見たい映画が色々と(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみです!!


(S)

  1. 2019.10.02(水) _08:33:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP