.

そろそろ

夏の予定をたてているお話を聞く季節となりました!


そして毎年、何人かのお客様が行く所・・・

はいっ!北海道〜〜
IMG_2353.jpg

夏の北海道はいいですよ〜〜
爽やかで〜・・・・・と、以前は言えたのですが・・・。
ここ最近の北海道、必ずしも爽やかとは言えません。
むしろ仙台の方が涼しい時だってあります!

ま、とは言え、観光にはとてもいい季節である事には間違いありませんので、ぜひ楽しんで来て下さい!!

IMG_2349.jpg

毎年いろんな新しい北海道が紹介されていますが、こんな所にこんなオシャレな場所がっっ!!と驚いている私です。


2泊3日だと、どこがオススメですか?と聞かれる事が多いですが、やはり7月から8月にかけて行かれるなら、
旭川・美瑛・富良野方面が王道でしょうか?
ラベンダーだけではございませんっ!
美しい景色をバックにラフティングやカヌー、ホーストレッキングなんかも楽しめますよ。
そして近頃は、こだわりのレストランが随分とできているようです!


もう少し日にちがとれるならば・・・
知床方面、もしくは利尻・礼文なんかも北海道に来たーーーという感じです!
ヒグマが暮らす知床はトレッキングにおすすめですが、ヒグマの活動期にはガイドさんと行かなければいけないコースとガイドさんなしでも歩けるコースとあります。


でっかい北海道、ご紹介したい場所が沢山ありすぎて困ります・・・。



(S)


IMG_2352.jpg




  1. 2016.07.09(土) _07:39:08
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

見違えました!

多肉植物を育てるのが苦手なZORKです・・・。

何度チャレンジしても、ひとつ枯れ・・・またひとつ枯れ・・
まぁ、せいぜいもって2年ほど。
そんなわけで鉢がどんどんたまっていくのです。



というわけで、”花こふれ”さんに鉢に合うようおまかせでプリザーブドフラワーをお願いいたしました!!

IMG_2344.jpg
バラだけではなく、ラナンキュラスもあって、とても素敵な仕上がりとなりました!
鉢にもぴったり\(^o^)/
ありがとうございました!!



このように、花こふれさんでは気に入った花器にお花をお願いする事もできます!


(S)


  1. 2016.07.08(金) _07:57:45
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

あららららら・・・・

IMG_2345.jpg

気がつけば今日は七夕でございます。

外はあいにくの曇り空。
彦星・織姫は、ちゃんと出会えるでしょうか・・・・?


IMG_2346.jpg


七月になるとZORKに登場いたしますガラスの生き物たち。
今年の新顔はこちら。

IMG_2347.jpg
ナポレオンフィッシュでございます!
ちょっと毒々しさが足りない気がいたしますが・・・。


そしてこちら。
IMG_2348.jpg
アザラシでございます。
以前からいた2頭のアザラシより、ちょい大きいので立場的には親となります。

どちらも昨年秋に行った加茂水族館で出会いました。
やっとデビューでございます!



(S)

  1. 2016.07.07(木) _07:37:33
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP