.

あらかると・・



馬刺し、金華さば、ほや、
そしてお酒は "伯楽星"

我ながらシブいチョイス!










IMG_2304.jpg

『草間彌生と現代アート展』
どうやら展覧会というより”展示即売”の会場の様子。
なので入場料は取られないが、マンマークで「いかがですかぁ」などと耳元でささやかれ続けられるのかと思ったが、よほどお金を持っている風体には見えないらしく、店員さん笑顔でスルー。まったくのフリー!
ならばゆっくり観られる。
草間彌生さんや千住博さんをはじめ(失礼ながら他の方は存じ上げませんでした)何人かの作者さんの作品がありました。
販売をしているので作品の下には値札も。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・・

に、に、にせんひゃくろくじゅうまん?、、、、、、、

や、やすい、、、じゃないか😓


ちょっとした家やマンション買えちゃいますね。
草間さんのほんものだとそのくらいしちゃうのですね!
おそらくここにある最高額は草間彌生さんの作品¥2,160万のが2点。
そのうちのひとつの前で、お金持ちそうなマダムが店員さんと熱心にお話してる。
お、買うのかな?と思いつつ、たまたま後ろを通りかかった時に聞こえてきた会話が可笑しかった。

マ「なんでこれがそんなに高いの?」
店「これは草間先生が直に描いたもので、リトグラフやコピーとは違うので・・・」
マ「にしてもよ?こんな定規で線引いてただ色塗っただけなのに?」
(注:幾何学模様に赤と黒を交互に塗ったような作品)
店「・・・・・・」


個人的にとても気に入った作品がひとつありまして。
まだあまり有名な方でもなさそうなので、ちなみにおいくら位かな~?と見ると、
はい、¥1,620万。

ん~😑・・・ん?。 
一瞬でも迷ってしまった自分を嗤ってしまった。



宝くじでも当たったら・・・・・でも買わないかな、

東京都知事にでもなったら血税使って買うことにしようw













黄色い鎖の先には「ジャビットくん」

地べた引きずりまわしながら歩いてますw
怖るべしw 阪神ファン。











支離滅裂ですみません。


(T)


  1. 2016.06.01(水) _19:51:46
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP