.

夏色発売されました!

IMG_0613.jpg


髪の毛を、キュッと結んでもからまりにくくて、するっとはずせる。
だから髪へのダメージも少ない。

美容師が考えたヘアゴム、”annieu" アンニュ。
新色の登場です!

annieuは、日本で手作業により制作されているそうです。
安心のmade in Japan。

夏色は数量限定となっておりますので、お早めにどうぞ!

¥330(税抜)


  1. 2015.06.25(木) _09:58:05
  2. 商品
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

これな〜〜んだ??

新入りのメガネ置きでございます。
P1110587.jpg
木でできた鼻とひげが素朴でいい感じ。

ただ、お客様のメガネフレームの厚さによっては、のせられない場合もございます・・・残念ながら。

彼らとの出会いは偶然入ったお洋服やさん。
洋服メインの店内で、わたしに”こっち見ろ!”光線が発せられているのを感じ、振り返るとそこに彼らが・・。
出会いはある日突然に!のメガネ置きでした。



(S)

  1. 2015.06.22(月) _22:30:24
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

あん

”やり残したことは ありませんか?”


樹木希林さん、あらためて凄い女優さんだなぁ・・・と感じる作品。
そして色々と考えさせられる映画です。

”わたしたちは この世を見るため、聞くために生まれてきた・・・・

   だとすれば 何かになれなくても 生きる意味はある”



仙台での上映は何故か名取と石巻。
少し遠いな〜と思いながらも名取へ。
そのうちフォーラムさんあたりで、上映されるといいですね。


(S)



P1110576.jpg


  1. 2015.06.22(月) _07:02:57
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

でかっっっ!

知らないうちに育ってしまいました。

P1110581.jpg
ZORK北側の窓付近にいたパキラ。
植物は光を求めて茎をのばして葉ものばして・・・。
気がつけば、茎が倒れそう・・・。
で、上の一番重そうに育った葉っぱをカットです。

あまりに立派でしたので、そのまま捨てるのは忍びなく、一輪挿しへ。

お客様にも、これ本物ですか?と聞かれます。
はい!本物です!

(S)
  1. 2015.06.13(土) _19:08:37
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

今年も遭遇・・・。

アトリエゾーク・園芸部、毎朝花たちのメンテナンスが日課の今日この頃。
お日さま登場が早い時期、おかげさまで花のメンテも早くからスタートできます。

まだまだつぼみのあるパンジー達。
古い部分、パワーの弱い部分をカットしてあげるとどんどん次のお花が咲いてくれます。

先日も鼻歌まじりにカットをしていると・・・
でたーーーー!!!
毎年何回かはお目にかかる、超巨大毛虫・・・。
毛足の長さはふっさふさで、もう絶対触れたらダメでしょうと思わせる姿形。
軍手でもちょっと無理・・なのでカットしていた枝に乗せ、パンジーから街路樹へ移動させていただきました。
ここで立派に育っておくれ・・・。

虫の季節、到来です。


P1110574.jpg

P1110575.jpg

  1. 2015.06.12(金) _08:02:46
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

特別展 建築家ガウディX漫画家 井上雄彦

P1110585.jpg
行ってまいりました!
”シンクロする創造の源泉”

ガウディに関する貴重な資料約100点と、井上氏による書き下ろし約40点により、ガウディの偉業とその人間像にせまるというのが今回の内容です。
正直、井上さんとのコラボってどうなのかしら〜??と思っていましたが、良かったです。
ガウディだけでも満足はしたでしょうが、井上さんの作品があるおかげで、さらにガウディの人間像がわかりやすく伝わってきたと思いました。

P1110583.jpg
憧れの”カルベート氏執務室肘掛椅子”
レプリカの椅子もおいてあり、実際に座る事ができ感激!
座り心地いい・・・やっぱり欲しい・・・。

ガウディのビジネスカードも展示してあり、その字体がこれまた素敵です。
沢山の設計図が展示されてましたが、その中にもなんて凝った字体で書いてあるのでしょう〜・・というものも。
凝っていると言えば、ガウディ学生時代の卒業設計図、もーーーそこまで描くのですねー!というくらい細かく天井画の部分や学長席と演壇の部分などが克明に描かれています。

P1110584.jpg


今日、6月10日はガウディの命日。

いつできるかはわからないと言われていたサグラダ・ファミリア聖堂。
ガウディ自身も”神は完成をお急ぎではない”と言ってました。
時代が変わり、いろいろなものが進歩してなんと2026年には完成予定・・・あと11年後!!
没後100年を目指しているのでしょうか?
ホントだったらすごいですよねー。
天国のガウディもびっくりする事でしょう。
11年後なら、かろうじて私も見に行ける可能性があります!まだ足腰大丈夫なはず・・・。

今回の展示でもサグラダ・ファミリア聖堂の完成予想図をリアルに見せてくれてます。

7月12日まで、せんだいメディアテークにて開催中!

(S)


  1. 2015.06.10(水) _08:27:12
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

朝摘み

バ〜ラが咲いた〜、 バ〜ラが咲いた〜、真っ赤なバ〜ラ〜が〜〜〜

と、ちょっと古めの歌を口ずさみながらZORKで育っているバラを収穫してみました。
P1110572.jpg
赤ではありませんが・・・。

毎年咲いてくれるバラですが、いつも花は咲いても葉が落ちる・・・というシュールな状態になって咲くZORKのバラ。
ところが今年は葉もばっちりです!!
何がどうしてどうなったかはよくわかりません。
バラ専用の虫対策、病気対策スプレーなんかを時々かけていたぐらい。
でもそれはいつもしている事なんですが、枯れる時は枯れるんですよねー。。。
何はともあれ、今年は順調に咲いてくれてるのが嬉しいです!

P1110571.jpg



茎がやけに長くなってしまったパンジーもまだ元気です。
風の強い日や、急に暑くなった日は、ばったりと倒れている姿が痛々しい・・・。
でもつぼみもまだ沢山あるようなので、もう少し頑張ってもらいましょう。

(S)
  1. 2015.06.05(金) _07:58:52
  2. 未分類
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP