.

MAPS 新・世界図絵

これ面白いです!
P1110546.jpg
絵本にしてはやや大きめではありますが、ポーランドで人気の絵本作家夫婦が世界の国々を調べ上げ、3年かけて地図とイラストをかいたものです。

食べ物、歴史的な建物、有名な人物、動物、植物・・・も〜〜それはそれはぎっしりとかかれたイラストと解説!
42カ国を紹介しています。

P1110547.jpg
これはスペインの紹介ですが、各国の基本データがまずしっかりとかかれてます。
正式名称、首都、言語、人口、面積、現地の言語での国名の書き方、読み方。
そして男女の代表的な名前。
スペインはパウラとダニエルが多いようですね!

一つ一つ、細かいですよ〜。
すべてのページの縁取りだって、一つとして同じ物はありません!!

こちらは日本。
P1110548.jpg
日本の代表的な名前、みさき と あきら・・・そうなの???
私の周りにはあまりいらっしゃらない名前ですが・・・。
でも統計データに基づいているそうです。信じましょう!

P1110552.jpg
北海道!ポイントおさえていますよ〜!
札幌雪祭りに選んだ雪像はナイスです。

P1110549.jpg
日本を代表する剣術、柔道、合気道、すもうなどもきちんと紹介されてます。
動きも特徴つかんでます。

P1110550.jpg
せんすやうちわ、桜の花とともに、忘れてはならない”女子高生”
日本の様々な流行は彼女達の存在が重要ですものね。

P1110551.jpg
そして舞妓さん。
ちょっとお顔が微妙かしら・・・?とも思いましたが、着物上手にかけてます。

他にも眺めていると、クスクスと笑えるものも多いですが、世界のいろんな事がイラストで楽しく知る事ができる絵本です!
日本の内容を見ても、かなりいろいろと調べてかいたのね・・・と感じます。
こういうのもあるよ!!と教えてあげたい事も個人的に沢山ありましたが・・・。

オススメです!

(S)
  1. 2015.05.11(月) _20:38:50
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

今更ですが・・・。

”ありの〜〜ままの〜〜〜・・・” と曲が流れてくれば、知らない人はいないくらいの人気でした。
”アナと雪の女王”

私は映画は見ていませんでしたが、あれだけ流行ると、さすがにサビの部分ぐらいは知らないうちに歌えてました。
小さいお客様からも”アナのような前髪にして下さい!” ”エルサのような前髪にして下さい!”
前髪ならいいのですが、エルサのような髪色に!とちびっ子からオーダーされて、夢をこわさないよう納得してもらうのに一苦労したこともありました・・・。
などなどアナ雪がらみのリクエストが続く日々は多かったです。

にもかかわらず、作品じたいは見る事もなく月日は流れ・・・。
先日思いがけず見る機会が!
WOWOWさん、ありがとうございます。
P1110544.jpg
見て納得!!!
こういう内容だったのですね!。
エルサがお姉さんでアナが妹さん。
アナってなかなかの活発キャラ。
あの雪だるま、オラフっていう名前なんですね。しかも声はピエール瀧氏!!!全然気がつきませんでした。
ピエールさん、あんな声できるんですねーーー。すごい!
先日いらした、小さなお客様はオラフのファンでしたが、私も作品を見て気持ちがわかりました。

さすが世界のディズニー。
見せてくれます!聞かせてくれます!
あれだけ人気が出たのも納得。

ディズニーシーに、アナ雪のアトラクションもできる予定と聞きました。
まだまだ人気は続くのでしょうね。
P1110545.jpg

  1. 2015.05.11(月) _06:43:55
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP