.

させません・・・。

目薬が・・・。

そんなことはないだろう!?と思われる方、沢山いらっしゃると思います。
生まれてこのかた、目だけは良かったわたし。
未だかつて眼科のお世話になったことはございません。
たま〜に健康診断で、眼底検査なるものを体験するくらいでした。

そんな私にもいよいよ年齢の洗礼でしょうか・・・?
午後になると右目の奥が痛くなることが。
この違和感が不快でございました。
スマホやパソコンの見過ぎというほどは触っていませんし・・・。
むしろスマホ、時々どこかに忘れて探すのに苦労してるくらいです。

眼精疲労というものかしら・・?
痛みがあるのは緑内障?
というより、老眼ってやつかしら?
悶々と考えていても仕方ないので先日、初!眼科へGO!

いろ〜んな検査をされましたが、面白かったですね〜〜。
ほ〜、こんな事でこういう事がわかるのね、と感心することが多かったです。
衝撃だったのは、効き目。
なんとなく人は効き目で見ているという事を聞いた事はありましたが、私は右目が効き目でした。
しかも、その右目の視力が驚きの0.3まで下がっていたのです。
あれ〜・・・。若かりし頃は2,0でしたが、そのうち1,5や1,0あたりに落ち着いていたはずだったのに・・。
いつの間にそんな事になっていたのでしょう。

検査の結果、緑内障とかはない事もわかり、しばらく2種類の点眼液で様子を見る事に。

1日4回のノルマあり。
ま〜、目に入りません。
立ったままだと首の角度が悪いのかもしれないと、寝姿勢でチャレンジ。
う〜ん・・・、まぶたが点眼液をたらすのと同時に閉じてしまうのです。
何故皆さんは簡単にできるのでしょう?
お客様の中にもドライアイの方が多く、来店中もさっとさりげなく点眼なさっている姿を何度も目にしてた私。
何故わたしはあのようにスマートにできないのだろう・・・?
目の周りが濡れるだけで、一向に目の中に入らない。
1日4回苦痛の日々でございます。

P1110486.jpg

  1. 2014.12.04(木) _19:12:43
  2. 未分類
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP