.

映画 『ボヘミアン・ラプソディ』

すでに映画を見た数人から、泣けた、という話を聞いていました。
フレディマーキュリーの末路は知ってるし、"Queen"を特別聴き込んでた訳でもないし。
どちらかというとフレディマーキューリーが忌み嫌ってたピストルズの方をよく聴いてた方で・・・
見ようかどうか迷ってた映画でした。

bohemian.jpg 

劇中で出てくる曲はファンでなくとも全て知ってる曲。

あの曲はそうやってできたのかとか、その時期にそんなことがあったのか、とか。

フレディの若かりし頃の顔の一部やしゃべり方なんかがデフォルメし過ぎじゃないかと思うくらいでしたが、後から実際の映像を見たらやはりそんな感じでしたw
ブライアンメイはそっくり。
エンドロールの時に、フレディの両親とフレディの”彼” の実際の写真も出てくるのですがこちらも劇中で演じた役者さんがそっくりでびっくり。


ラストの『LIVE AID』のシーンは圧巻!
鳥肌モノで感動しました。

”泣けた”の意味が違ってました。

見終えた後、やはり見ておいて良かったと思えた映画でした。


帰ってすぐにYouTubeで当時の実際のライブ映像を見ましたが、映画では忠実に再現されていてよりドラマティックに仕立てられてます。それにしても観客の多さがハンパない。


やはりこれは映画館の音響と大画面で見るべき!

”4DX"もあったのでそっちも見ようか迷ってますw


(T)








  1. 2018.12.14(金) _11:54:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

映画『カメラを止めるな!』

ただのゾンビ映画ではないらしい・・・と、評判の映画。

だったら私もちょっと見てみたいなーーーと、思っていましたら、なんと!近所の映画館でもやっているではありませんかっっ(゚△゚;ノ)ノ

しかも夜9:05 スタートの回がある(」*´∇`)」

で、昨日見てまいりました。


確かに良かったです、この映画。

前半の、不自然な間がなんだかなぁーーー(*`・з・´)と、思う気持ちが後半でとてもスッキリします。

知っている役者さんが1人もいないのが、かえって先入観なく見れてよかったですネ。


もう一度見るとさらに楽しめそうな作品でした(o‘∀‘o)*:◦♪



(S)


  1. 2018.09.21(金) _19:05:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

モリのいる場所

なんで名取でしかやってないのーーー??

遠いんですけどーーー(つД`)ノ

でも、行ってまいりました!!

モリ・・・はい、画家の熊谷守一さんのことです。

20180523213023f38.jpg 

モリ役は山崎努さん。
奥様役に樹木希林さん。

写真集でしか見たことなかったお二人ですが、きっとこんな感じだったのだろうなぁ・・と、思わずにはいられない作品でした。(* ´ ▽ ` *)

20180523213022115.jpg 
私の大事にしている写真集、独楽 を撮影なさった藤森さんも、加瀬亮さんが演じて出演!!(*゚Q゚*)

三上博史さんも、ちょい不思議な役で出演。(っ*^ ∇^*c)

映画を見てからあらためてこの写真集を見たら、今までとは違う感じに見ることができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(S)



  1. 2018.05.23(水) _22:48:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

サバービコン 仮面を被った街

あっ!
コーエン兄弟の作品だ!!

あっ、監督はジョージ・クルーニーだ・・・
まっ、いいか。

で、見て参りました\(^o^)/


白人ばかりが住む郊外の住宅地・サバービコン。
そこへ、アフリカ系アメリカ人一家が引っ越してきたことから、街の空気が変わります。
そして隣の家・ロッジ家でも事件が・・・

ロッジ家のよき夫・よき父親、でもホントはダメおやじにマット・デイモン
妻・ローズ、双子の姉と二役にジュリアン・ムーア


1950年代に実際起こった人種差別暴動事件がもとになっているそうです。
なので、時代設定は現代ではありません。
ちょい昔。

サバービコンの暴動と、ロッジ家の事件がどう絡んでいくのかワクワクしながら見てましたが、あれ?絡まないのですね・・・(゚△゚;ノ)ノ
とは言え、ひとつの罪があれよあれよと大惨事になっていき、人生を転がり落ちるマット・デイモン演じるガードナー。

真面目だけど、ちょっと間抜けなこの役には、ファーゴにも出演していたウィリアム・H・メイシーが個人的にはぴったりだと思います((∩^Д^∩))

でも彼は今や “シェイムレス 俺たちに恥はない” で、すっかりダメなオヤジ、フランク役で、ダメっぷり半端ないです。(°_°)
作品も人気でシーズン7ですからすごい!



映画の帰りに、頂いたチケットで楽天の応援に!(ありがとうございます!!)
20180514170828f29.jpg 
今年は早々に自力優勝なし・・・という驚きの事態。

でも楽天のファンは暖かいですねー。
かなり寒い日だったのですが、沢山の人が応援してましたよ!!

201805141708292bb.jpg 

そして久々に勝ちましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

20180514170831252.jpg 

この調子で下克上してもらいたいです!!


(S)

  1. 2018.05.14(月) _19:00:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

シェイプ オブ ウォーター

早く行かなきゃ、終わっちゃう〜!!

と、レイトショーのみになってしまったので、慌てて見てきました(´∀`*;)ゞ

この監督さんの  パンズラビリンス  と言う作品を昔見たことがあり、その独特な世界、独特な登場人物にインパクト大でした。

今回もただのファンタジーではございません!

話すことができないイライザ、物語が進むにつれ、どんどん綺麗に+.(*'v`*)+

そして不思議な生き物がどんどんかっこ良く見えてきます(#^.^#)。


突っ込みどころもありますが、見に行ってよかったです(o‘∀‘o)*:◦♪




20180405105109920.jpg 







  1. 2018.04.11(水) _00:00:00
  2. 映画
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP